blog index

三浦の自然届けます★ 《いちご狩り》

川名農園のいちごの様子など、紹介します
ヤーコン
0

    ヤーコン

     

    ヤーコンご存知ですか?

     

    ヤーコンがたくさん収穫できました。見た目はサツマイモですが

    違います!

    例えるなら、「梨」ですね。

    生で食べれるのですが、食感はシャキシャキしていて、少し甘いです。

     

    「きんぴら」「天ぷら」「酢の物」に向いているそうです。

    先日、鶏ひき肉でつくねを作る時に、ヤーコンを粗みじん切りにしてコネコネして焼いてみたら

    食感がレンコンの様にシャキシャキ感が残っていて、美味しかったです。

     

    スーパーなどで見つけたらぜひお試しください♪

     

     

     

    | kawanayuri | 野菜を使って料理 | 21:42 | - | - | - |
    明日のいちご
    0

      DSC_1945.jpg

       

      本日、18日たくさんのお客様にお越しいただきました。

      誠にありがとうございました。

       

      金曜の気温が高めだったせいか、たくさんいちごが赤く色づいており

      今週末は、いちごが沢山あります!サイズも大きいのから小さいのまで色々楽しんでくださいね。

       

       

       

      飾るのが遅くなりましたが、雛人形出しました。

      私が中学生(?)の時を最後に、家で飾るなんて久しぶりなので

      ワクワクしました。

       

      お顔が優しくて癒されますニコッ

       

      DSC_1930.jpg

      | kawanayuri | いちご狩りの事 | 21:55 | - | - | - |
      イチゴ狩りと河津さくら
      0

        DSC_1936.jpg

         

         

        今週末のいちごの状況です。

         

        美味しいいちごの見分け方は、真っ赤、ツヤツヤ。ヘタが反り返っているいちご。

        意外と変形しているイチゴのほうが甘くておいしいです。

        変形したいちごはミツバチが受粉しなかった為にそうなってしまいました。

        食べごろのいちごを自由に選べるのもいちご狩りの楽しいところですね。

         

        三浦市では「さくらまつり」開催中です。

         

        1486706690966.jpg

         

         

        三浦海岸駅から三崎口駅にかけて、河津桜がきれいに咲いています。

        そちらもご一緒にいかがですか?

         

         

         

        | kawanayuri | いちご狩りの事 | 15:07 | - | - | - |
        昨日のイチゴ狩り
        0

          きのう5日は、たくさんのお客様にお越しいただきました。

          ありがとうございました。

           

          予報通り午後から雨でしたね・・・。

          大した雨量ではありませんでしたが、雨の中でもお越しいただき誠にありがとうございました。

           

          1486355161465.jpg

           

          7年ほど前から、毎年ツーリングでいちご狩りにお越しいただいている団体様です。

          ドゥカティばかり綺麗に並んでおります!

          約80台(80名様)の予定との事でしたが、あいにくの雨でしたので45台くらいに減ってしまいましたが

          この悪天候の中お越しいただいて、とても有難いです。

           

          圧巻ですね。

          気を付けてお帰り下さいませー!

           

          | kawanayuri | いちご狩りの事 | 14:09 | - | - | - |
          今週末のいちご
          0

            DSC_1887.jpg

             

            DSC_1884.jpg

             

            DSC_1881.jpg

             

            今日、2月2日に撮ったハウス内のいちごです。

            美味しそうに実っています!

            日曜のお天気が心配ですが・・・お待ちしています(^^)/

             

            | kawanayuri | いちご狩りの事 | 23:46 | - | - | - |
               1234
            567891011
            12131415161718
            19202122232425
            2627282930  
            << November 2017 >>

            bolg index このページの先頭へ