blog index

三浦の自然届けます★ 《いちご狩り》

川名農園のいちごの様子など、紹介します
師走
0

    今年も残すところ、一か月を切りましたね。

    一年がとても早く感じます!

     

    今日は、親子でインフルエンザの予防接種に行きました。

    子供は、2回受けないといけないんですね・・・知りませんでした。

    年末にもう一回がんばって行ってもらいましょう。

     

    いちごのハウスは着々と青い実が膨らんで、赤いイチゴになる準備をしています。

    いちごを買い求めて、立ち寄って頂くお客様も時々いらっしゃるようになりましたが、

    申し訳ございません。。

    去年と比べると少し遅いかもしれませんが、甘くてジューシーなイチゴに育つよう世話しております!!

     

    | kawanayuri | その他 | 21:30 | - | - | - |
    いちごハウスの様子
    0

      順調に成長しています!!

       

      最近は雪が降ったり、12月中旬の気温が続いたりと急に寒さを感じますね。

       

      販売のスタートは今後の天候次第になります。改めてご報告します。

      いちご狩りは1月3日から営業する予定でいます。

       

      どうぞよろしくお願い致します。

       

      DSC_1569.jpg

      | kawanayuri | いちごの成長 | 21:37 | - | - | - |
      落花生
      0

         

        落花生を家で食べる量だけ栽培してみました。

         

        殻から出す作業が手間みたいですが・・・

        塩茹でしたピーナッツは、柔らかくておつまみっぽくて、止まらない味です!

         

        そして乾かしてオーブンで加熱してみたら

        とっても美味しいピーナッツが出来上がりました。

        けっこう大量にあるので何回かに分けて、オーブンに入れます。

         

        先日はすり鉢で細かーくつぶして、水菜を茹でてピーナッツ和えを作ったりしてみましたけど

        普通におやつとしてポリポリ食べたほうが簡単で香ばしくて美味しかったです。

        DSC_1571.jpg

        | kawanayuri | 野菜 | 21:32 | - | - | - |
        うらりマルシェ
        0

          本日、三崎に「うらりマルシェ」がオープンしました。

           

          そちらで、川名農園も野菜を少しですが販売しています。

          毎日は出品していませんが、明日も出品します。

          80件以上の農家が登録していますので三浦特産野菜がたくさんあります!

          1階は、今までと同じ「さかな館」で2階が「やさい館」として生まれ変わりました。

           

          今日は、白菜、ブロッコリー、ナス、柿、落花生を出し

          おかげさまで完売でしました!

           

          三浦へお越しの際は、どうぞお立ち寄り下さい。

          1478303355279.jpg

           

           

           

          | kawanayuri | 野菜 | 20:59 | - | - | - |
          ハウスの中
          0

            1476095181102.jpg

             

             

            いちごの苗、植え終わりました!

            順調に成長してくれますように。

            美味しいいちごがたくさん実るよう、これから世話していきます。

             

            急に涼しく秋らしくなってきましたね。

            私は、1週間くらいノドの痛みがつらくて、声を出すのが大変でした。

            風邪ひかないよう、みなさん気を付けましょう!

             

            | kawanayuri | いちごの成長 | 19:38 | - | - | - |
                123
            45678910
            11121314151617
            18192021222324
            25262728293031
            << December 2016 >>

            bolg index このページの先頭へ